投資と麻雀とパチスロと競馬(419)

昨晩の米国三指数は共に超上げ。

出来高が高くはないので、下げ過ぎ銘柄の買い直しと個人の買いが中心かと。

ここから更に下げる!リセッション間近!という声がかなり沢山聞こえてくる。

一方でバークシャーは買い漁っている。

どっちが正しいか分からないけど、安くなり過ぎた銘柄は沢山あるのだろう。

これから逆業績相場に入るとしたら、不景気でも強い銘柄が来る。

バイオ、消費財、水や電気など。

あとはどれだけそういった状況が続くか。

昨年末から年始にかけて、これからは業績相場と言っていた人達を忘れない。

業績相場なんて来なかった。

業績相場の無い、もしくは超短期のサイクルなんて聞いたこともない。

それだけ特異なサイクル。

リセッション来るの?

現時点の下げがリセッションを内包してないの?

中間選挙までインフレ退治に必死かもしれないけど、株価下げ過ぎるとバイデン政権も厳しい選挙になるのでは?


資金が残っているならもうリセッションは気にしない方が良い。

来年もリセッションとは誰も言ってない。

年内にリセッション、来年は金融相場。

だったら今が買い場。

余剰資金を計算して、月で割って、ただただブッ込む。


来年はiDeCoとつみたてNISA以外は触らないで上昇の恩恵を享受しながら次の軍資金作り。


同じ話しか書かないからもう自分でも飽き飽きしてるw

つまるところ立ち向かう為には常時全財産の3割は現金で良かったという事か。


気になるところはドル円の為替が円高方向に…

リセッション&円高のダブルパンチでKOしないかだけが心配。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?