投資と麻雀とパチスロと競馬(225)

昨晩の米国三指数はダウ下げ、NASDAQ変わらず、S&P500下げ。

ダウとS&P500は決算後の一部利確売りの見方も。市況を左右する大きなニュースは無かった。

来週はFOMC。

少し市場が不安定になることも予想される。

織り込み済みと散々言われているが、多少は値動きあるだろうな。

会社の若い子が正社員になって金銭的余裕が生まれたらしく、つみたてNISAを始める。

若くから投資を始めれて羨ましい。

家を買う人も増えたし、社員も色々人生や環境が変わって来た。

今の基幹事業の将来性を考えると、なかなか負債とか借金は抱え辛いなぁ。

5年10年はなんとかと思ってるけど、20年後はどうかなと思ってる。

業界がまずは変わらないと我々のような周辺事業が潤う事は難しいか。

日銀の政策決定会合が始まってるようだが、円安に更に進む懸念があるとのこと。

資産が円安効果で増えるからそれはそれで美味しい。

給料は円安を加味しないから相対的に価値が下がってるんだけどね。

円安はドル建の株で、インフレは外食を自炊に切り替えて人件費分を浮かせるで対応だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?