投資と麻雀とパチスロと競馬(336)

昨晩の米国三指数はダウ大幅下げ、NASDAQ爆下げ、S&P500超下げのとても厳しい展開。


まだ下げるんか…


もう悲鳴すら聞こえない。


買い増ししてる事すら後悔しそうな展開。


昨年末の段階で売っておけば…って多少思い始めるような状況。


まだまだ悲観が足りなかったのか。


ここまでまだ下げの勢いがあるという事は、まだ下げ余力があるのかも。


まだ下落の中腹だったのかな…


リセッションすら織り込もうとしてるなんて。


もはや利上げ・QTすら飛び越えて景気後退まで考えなきゃいけないのかとゲンナリしてる。


もう不況?これはもう早くQT始めないとFRBが規制緩和出来なくなっちゃう。


転換は3月の利上げ開始からかなぁ…


もう早く3月のFOMO来て…


売りますか?と問われれば、売りませんし売り逃しましたという感じ。


こう言うと負け惜しみに聞こえるが、S&P500メインでレバレッジ無しだから、ひたすら積み立てていくしか無いんだよね。


老後の費用を貯める為だから、もはや早めにリセッションしてもらって、買い込んで、上昇局面で放置。


これしかない。


ここまで頑張って購入して来て、含み益全部吹っ飛ばして、今から始める人と利益0ベースでスタート位置同じかと思うと今までの時間意味なしwwwってなる。


でも今まで積み上げた金額を一括ドンで購入出来る肝っ玉は無かっただろうし、次の上昇は全資産の7割で受け止められると思えば悪く無いか…


自分と妻のつみたてNISAやiDeCoもある程度の金額になってるし。


次の上昇局面を全力でキャッチする為の準備という事で割り切ろう!


普段の生活、保険、ギャンブル、遊びと色々見直せてお金の無駄遣いも減った面もあるから含み益が無くなってま無駄じゃない。


下落相場楽しも。


下落相場もそうそう来ないビッグイベント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?