投資と麻雀とパチスロと競馬(280)

昨晩の米国三指数は共に上げ。

3日連続の三指数上げ。

S&P500は最高値更新。

来年から年末だけトレードしたら勝てるんじゃ無いか?と思えるぐらい判を押したような年末上げ。

このまま上がったまま気持ち良く年末年始の休暇を迎えたいな。

あんまり上がり過ぎると1月は売りからスタートしそうだけど…

IPO銘柄は1月から妙味らしい。

3月にテーパー完了なので、2月は利上げ折り込みの時期で軟調かも。

来年の見通しだが、1月は株の冬籠り準備として含み益を高め、2月以降の下落・軟調相場に備える。恐らく3月のテーパー完了時期のFOMCで何らかの利上げ示唆はあるだろう。

利上げは6、9月の2回か12月を入れて3回。
足元のインフレ懸念は徐々に和らいで来たから、そこまで拙速な上げは無いかもと予想。

米国利上げで新興国株はやられそう。
その代わり異次元緩和継続の日本や、まだまだ本調子にならない欧州が投資妙味が出るか。

日本はキッシー次第。

財界からも参院選での圧力を。


株・企業にアンフレンドリーなキッシーは不況創出内閣の可能性も。


日銀に打てる手はもう無いよ?


税金は儲けさせてから取れ。


アフコロでまずは儲けさせる方が先。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?