世界遺産検定2級CBTを受けてみて

どうも先日に引き続き桂馬です。某所8月27日世界遺産検定2級のCBTテストを受けてきました。
早速結果なんですがこうなりました!

残念ながら不合格でした。パソコンで結果を見た時は頭が真っ白になりましたが今振り返ってみると勉強不足だったなと感じています。と言うのも基礎知識と日本の遺産に関しては5割近く出題されると知っておりながら基礎知識は2問又は3問、日本の遺産にいたっては11点も落とすという失態をおかしてしまいました。今回のCBTを受けてみて思ったことは日本の遺産、基礎知識に関しては細かい部分まで問われるなと感じました。1番2番以外に該当する3番4番5番の分野ももう少し出来て良かったのかなと思っています。その他に関しては山勘は当たっていたのですが肝心の回答が誤りだったみたいで反省しています。もう少し冷静に消去法で回答すればよかったなと今になって後悔しています。自然遺産は半分はできていましたが文化遺産が酷い結果となりました。21点落としたのは大きかったです。
次受けるとしたら日本の遺産をもっと重点的に勉強して文化遺産にも多少力を入れて勉強したいですね。最後になりますが富士山の三保松原テストに出ました。(前回の記事読んでくれた人なら分かる)少しニッコリしちゃいました。でも何の試験でも落ちてしまうとガッカリしますよね。今回は落ちてしまいましたがCBTの試験が9月10日まで受験出来ます。この記事又はツイートに3いいねリツートがつけば再受験しようかと考えております。受験を控えている方煩悩の僕なりの意見ですが日本の遺産は押さえておいた方がいいですよ
それと前回に続きこの記事を一読頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?