見出し画像

旅のお気に入りアイテム。ビクトリノックス

ビクトリノックスと聞いて、何のメーカーかわかりますか?


キャンプとかする方はご存知のスイスのマルチツールメーカーです。

僕もキャンプで使っててバックパッカーの旅に持って行ったらどうかとカバンに詰め込んできましたが、便利だったお気に入りアイテムです。

マルチツールといってもなにそれ?って方に説明するとナイフや缶切り、栓抜きなどが一つのボディに詰め込まれています。ツールを引き出すときのカチッとした感じや、切れ味抜群のナイフを使うとスイスってすごいなあと感じますよ。(笑)
僕はツーリストというモデルを使っていますが、本当に沢山のモデルがあるのでぜひ近くのお店やネット等で見てみてください、サイズ感やズッシリ感を感じていただくためにも実物を見て欲しいですけどね。

旅で便利だったシーン
フルーツを買って切るとき
宿の包丁があまりになまくらだったとき
瓶ビール飲みたい!けど、栓抜きあるかなって不安に駆られたとき

旅の仕方によって様々ですが、僕は本当に持ってきて良かったです。旅をしていない方も家に置いておくと役立つ日がくるかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?