ウマ娘クルクル函館と思っていること

こんにちは。
ウマ娘クルクル函館お疲れ様でした。
正直、皆さん賛否両論あると思います。
わざわざ遠征して期待しないはずがないですもんね。
私もそう思ってました。

私自身は楽しかったけどここ最近のイベント思ったことも書いてみようと思って指を走らせました。
本心を書いているので途中で全然閉じてください。

ウマ娘クルクルとはバラエティパート、トークパート、ライブパートに分かれた新しいイベント。

特にメインともいえるライブパートを楽しみにしていた方にとってはあんな曲やこんな曲というやってほしいと想像を膨らませていたことでしょう。

実際に行ってみた感想としてライブイベントというよりは、リリイベやトークイベントの拡大版のようなもので声優さん自身にもスポットを当てたイベント。

MCは北海道出身、ラインクラフト役の小島菜々恵さん。初出走ウマ娘は帯広出身、デュランダル役野木奏さん。

バラエティパート。


いくらを客席へ投げ入れるときに下手投げで投げている姿が印象的でしたね。
球技ではないけど苦手なんだなと…()
2日続けて賞品を(海鮮とお菓子)ゲットできず不満げな表情を浮かべておりました。(かわいい、食い意地ってこういうこと?)

続くウマ娘ここだけトーク!
ボタンを押した何名かがそのお題に答えるというもの。
1日目と2日目で内容が変わっていました。
特に2日目。

「ウマ娘のスタッフに提案したい企画がある!」というお題。
矢野さんの「我こそは」という言葉に真っ先に手を挙げたのはさやきち。

「いつか苫小牧でイベントをお願いします!!是非!!」
「ぜひお願いします💪とまこまい!」

前日にとまチョップがサプライズ登場していたこともあり、言葉により熱意がこもっていました。

やっと会えたお二人に私も感動が止まらない
私も思っていたことでいつかやるなら苫小牧でイベントをやってほしいと。

これまでに
・キャラクターパネルの設置(苫小牧観光案内所、樽前山神社)
・よいとまけコラボ、
・コラボグッズ販売(アクリルスタンド、アクリルキーホルダー)
などあり、第2弾として9月9日より缶バッジの発売も決まっています。

あと何があるだろうと考えた時にリアルイベントしかないだろうと。
「とまこまい観光大使」だからこその一言に私も嬉しい気持ちになりました。
スタッフさん、是非ともよろしくお願いします。

さてメインともいえるライブパート。

あのソロ曲を聴きたいという方をたくさん見ました。
まあ、なかったんですけどね。
セトリもまあ初回公演だし…?無難な曲だなと思いました。

UMA Summer
どどっと優勝!大感謝祭
ゆるぱかHAPPY DAYS!
ソシテミンナノ
Unite!
U.M.A. NEW WORLD!!
うまぴょい伝説

新曲2曲とうまゆる、アニメ3期と5th大阪で披露された2曲の構成。

でも楽しかったですね。
とくに「どどっと優勝!大感謝祭!!!」や「ゆるぱかHAPPY DAYS!」などCDではタルマエに歌唱がない曲たちなので、新鮮な気持ちでライブを楽しむことができましたし、表情豊かに歌うさやきちを観ることができて私は満足です。

UMA Summer、今までにないフェスらしい曲で楽しかったです。

「もっと声を聴かせて〜!!」

この日一番の声を振り絞って両日コールしてました。
どどっととゆるぱかはまだアーカイブ見れるので見てください。かわいいので。
「トレーナーさんたちの熱い視線、オラが独り占めするべさ!」
2日間ずっと釘付けにされてました。

最後にフラワースタンド、今回も喜んでいただけてよかったです。
というか六本木SNのイベントから連続で贈らせていただき感謝です。
現場関係者の皆さん、ご協賛してくださる方々ありがとうございます。

赤とポイントで白い花、素敵に仕上げていただきました。
北海道でのイベントということもあり、せっかくならばとソロ曲と函館にまつわるものを取り入れたい一心でイラストを描いていました。

イラストに関しては拙い部分が多いのでより磨きをかけていきたいな。難しいね。

一番嬉しいのは「指差しで確認〜♪」という部分を表現していると気づいてくださったこと。

帰りの飛行機で動揺しまくってました。
めっちゃわたわたしてて周りの皆さんごめんなさいと思いながら帰りました。

まっすぐで一生懸命で、温かい人柄に惹かれて…そんなところに憧れるというか何というか…

毎回頭にあるのは見返りなんて求めていないということ。
求めちゃいけないと思います。
日頃の感謝を込めて、少しでも力になって元気に最高のパフォーマンスを披露していただきたい。
ただこの一点に尽きるんです。

でもお写真上げてくださると嬉しいもんですね。
こうして書くとめっちゃ嘘っぽいけど本心です。

北海道何度も行ってるんですが、最高を更新する楽しい3日間でした。
さやきちに、とまチョップに、ホッコータルマエに、素敵な仲間とトレーナーさんたちに会えたおかげです。

常に最高を更新してくれる推しに感謝しながら変わらずゆるーく応援していきたいと思います。
フォロワー2万人おめでとう!

長文失礼しました。
また、苫小牧で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?