見出し画像

AOLアプリのプッシュ通知について

長年メインメールアドレスで使っていましたAOLが2022年5月からサイト閉鎖されるらしい。
アメリカンオンラインでモデム時代から使っていたのですが・・・
様々な売却譲渡を繰り返し AOLJapanは最近までYahooが管理していたらしいのですが・・・
Japanサイトの閉鎖数日後にせまっています。

最近Mymailなどで設定してもうまくログインできないなどストレスもありましたが、結局スマホにUS版AOLアプリを入れました。

しかしこのアプリの初期設定のプッシュ通知がうるさいので、このプッシュ通知の設定をこの場で変えようかなと・・

このメール画面からAOLのボタンをタッチ
ギアマークのsetting&privacyを選択
少し下にスクロールしてNotifcaionsを選択
この画面の一番下のNoneを選択 で終了

これでAOLのプッシュ通知が表示されなくなりました、もちろん音だけとかの設定もできます。

問題は、これってAOLJapanの閉鎖後もいつまで使えるのでしょうかね?
とりあえずはこれで行くつもりですが・・・・

まとめ

AOLメール画面から
AOLのボタンをタッチ
ギアマークのsetting&privacyを選択
少し下にスクロールしてNotifcaionsを選択
この画面の一番下のNoneを選択 で終了



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?