見出し画像

マルハン新宿東宝ビル店の傾向2021年版【完全攻略・永久保存版】

とーなか君(@tonakakeikou)です。マルハン新宿東宝の傾向をまとめました。

【イベント日(旧イベ)、狙うべき日】

・7の付く日(マルハングループお馴染み)
・24日(グランドオープン日)
・1日(ニャンギラス。めっちゃ強い、行くべき)
※上記が昔からの表イベ日的な扱い、下記は裏イベ日的な扱い。
・0の付く日(リゼロ、30パイ沖スロ)
・2の付く日(末尾2、2台並び)
・3の付く日(3にまつわる機種(番長3など)、3台並び)
・4の付く日(3と同じ、角4とか末尾4とかマイ4とか)
・5の付く日(ジャグ、Aタイプ)
・6の付く日(末尾6+有料に記載)
・8の付く日(変なマップ ※以下画像説明)
・9の付く日(ユニバ機種)
・21日(店長の就任日)
・ゾロ目の日
・エスパス新宿の強い日は対抗

【LI NE画像・店内ポスターの意味】

画像4

見たまんまユニバ。主に9の日にくることが多いのかな?全てのユニバ機種対応。まどか、絆からアクロスAタイプまで幅広く狙える。


画像5

主に8の日。店内にポスター設置されてたりLINEでくる画像。
店内4分割にして、4つのエリア全て違う末尾だったり全台系があるちょっと難解なイベント。6の日同様にピン稼働勢にはキツイイベント。

【島図・台番号】

※2021年のもの。機種は入れ替わっても台番号は変わらないので参考にどうぞ。

マルハン全体

台番号が見づらいため拡大島図

マルハン上半分
マルハン下半分 (1)

【換金所TUCの場所】

正面入り口出て、すぐ前の建物の地下1階。

【近隣飲食店おすすめ】

・うな鐡
・いわもとQ
・らーめんたかはし(自分はそんな行かないけど結構みんな行ってる)
西口になるけど
・ステーキルモンド
・麺屋翔
・勝てば「しゃぶ家」

【雑談】

上記記載の通り、毎日何かしらの仕掛けがある店舗。ビックディッバー新橋しかり、アイランド秋葉原しかり毎日どこかしらに仕掛けがあってなおかつ設定が入っている店舗が人気店のトレンド。
私はピン稼働なんで抽選倍率も高いのでどうしても最近足を運べてないんですがこの店との相性は昔から良い。 
マルハンの内部事情は知らないですが、 マルハン渋谷が2016年に閉店、マルハン新宿2021年に閉店。都内マルハンの繁華街はこことマルハン池袋だけ。 そして日本一の繁華街歌舞伎町の一等地、都内マルハンどころか日本のマルハンの中で最も力が入っていてもおかしくないと思ってます。 データを見ても、いつ抜いてるの?と思います。 超優良店。
2021年から朝の入場後のルールが厳しくなって軍団対策強化されました。けど事団はいますね、 優良店だからしょうがない。

【角台は強いのか?】

スクリーンショット 2021-09-30 15.01.21

主なイベ日約1000万G集計してこの差なので位置的な優劣はほぼなしといっていい。強いていうなら角1が若干弱いがそんなに気にする必要はなし。

【全台系】

よく実施する。1日、7の付く日、24日の特に強い日には2機種は全台系が存在する。

画像9

【末尾系】

・基本的には6の日。
6の日以外も見受けられるがそこまで意識して立ち回らなくて良い。6の付く日は末尾6以外に下記のデータあり。

※【強い機種】【弱い機種】【ジャグラーのあつかい】【メイン機種のあつかい】【設定の傾向】【狙い方まとめ】は有料パートにて記載。

こんな記事も読まれています。


ここから先は

789字 / 8画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?