見出し画像

2017.8.9「イキルシゼン」

2017.8.8
ウスイ水 白 ウスイクリーム
ウスムラサキ スゴクウスイピンク マッしロイ
オシマイ ヤスム


2017.8.9 続きを描く

カラシイロ オシマイ
(サイン)アカ

―――タイトルは?
「イキルシゼン」



2018年カレンダーの11月12月に載せるために、改めてタイトルとコメントを聞いた。

氷のようにすきとおった心 それがフじの姿
かみがやどる山なので
一ぺんのよごれもないことをいいたかった

―――改めてタイトルは?
美しく清く かみのやどる フジの山

―――フジは漢字?かみも漢字?

 
まい日見上げる人も しぜんに 氷のように すきとうる心で生きている

―――しぜんは漢字?

―――すきとうるは、すきとおるに?

―――やどるは漢字?ひらがな?
(ひらがなに)○

(2017.9.22 談)



その後、修正を重ねてカレンダー用はこう決まった。

タイトル「すきとおる山」
コメント「富士山は何でもお見通しだから 人の心も氷のように透き通ったら美しいよね」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?