見出し画像

小林浩太朗の想い、メロディに乗って軽快に飛び出していく!

初めて文字で自分の気持ちを外へ出した瞬間の
喜び!明るい希望!のエネルギーが
軽快なメロディに乗って飛び出しています!!

画像1

「目にうつるものだけがほんとではないよ」
( 作詞:小林浩太朗 作曲:本多裕子 歌:水月悠里香 )

本多さん、水月さん、お二方による音楽ユニット「コクーンcocoon」のYouTubeチャンネルで公開中です。
https://youtu.be/vvC273sYH_Y
https://youtu.be/0T0i84vRE0U(アニメ版)


小林浩太朗の想いが軽快なメロディになって耳に飛び込んできます。
口ずさんだり、みんなで躍ったり、思い思いに歌からパワーを受けとってみてくださいね。

この「目にうつるものだけがほんとではないよ」は、8月1日に開催された第46回わたぼうし音楽祭にて文部科学大臣賞を受賞いたしました。あたたかい応援をいただきありがとうございました。


第46回わたぼうし音楽祭
アーカイブはこちらからご覧いただけます。

【目にうつるものだけがほんとではないよ(インタビュー&歌唱)】
https://youtu.be/rq3nb3ZRtTo


画像2

目にうつるものだけがほんとではないよ

ぼくはこんなふうだけど
いっぱいこころがあるのをしってほしいから、
山のすがたではなくて
みずにうつる山をかきたいの

かおりはことば
だってぼくは自分でうごけないのに
かおりはぼくのところまで来てくれて
色んなことをおしえてくれる
季節のこととか あと
お母さんの気もちもおしえるよ
かなしんでいる時はあんましないけど
すっぱいかおり
それからなんか すっとするかおりの時は
うれしいとき

ねむったようないのちでも
こころのうみは
うたをうたい
みんなのえがおで
ひかりかがやく
ぼくはねむったくにのおうさまだ

人生に地図などない
未来に向ってあゆむのみ
まっかにそまる空
光かがやく
ぼくのたましい

この歌詞に使われている作品2点。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?