見出し画像

2020.2.25

令和の舟が出こうした
ぼくにできることなんて
ほんの小さなささいなこと
でも感謝の心のつまった袋は 誰にも負けない
これが夢とむすびつく
だから海のどまん中に
幸(しあわせ)のかおで立っている

2019年暮れから開いた、地元・都留市立図書館での作品展にて、絵を見てくださった方が甲府での開催を希望し、それを受け、チラシ用に新作を描きたいと強く願って臨んだ一枚。

―――今度の作品展のテーマは?
「令和のあゆみ」
ぼくの足でわずか2・3歩ふみだした
今から長いれいわのみちをあるいてゆく

2020.2.18

―――今日はなにする?
えとじをかく
すごくうすい水いろ はけ
(紙は)大 よこにして下さい

ほんのすこしあかを入れてむらさき
空とうみのさかいををかきたいので
青を先の方につけて
下の白いところをぬりつぶす
(さっきのふでに)白をつける
丸(ふで) うすいきいろ 茶けいの
 
丸(ふで) ホを白
かれすすきをかく 今の茶
ふねをもう少しくろをまぜてかきたい
丸(ふで) はだ色でかく
ふでをほそい(ふでに変える)
(色は)今の(はだ色)
黒色 きいろ

2020.2.25

―――今日はなにする?
えのつづき こん 丸ふで
はだいろ ほそい(ふで)
今のふでで赤 黒
習字 もう一回すみをつける(「しあわせ」のふりがなをふった)

―――足がないけどいいの?
足はいらない

―――サインは?
○       アカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?