辰年に思うこと

画像1 今年最初の店内壁飾りは、干支の辰。愛嬌のある目玉が特徴です。元日の地震時は、久しぶりに親族が集まりこれから揚げ物をしようとしていたところでした。もし少しタイミングが違っていたら…今でもそう思います。2階にある姿見が倒れ、脚が壊れていましたが、大きな被害はありませんでした。
画像2 今回の地震で、19年前の中越地震を思い出しました。あの時は下からドンッと突き上げる揺れでしたが、今回は大きな横揺れが続きました。大人達が慌てる中、小学生達は冷静。今回を機に、車の中に入れている備品を改めてチェックしました。みなさんはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?