筋道を立てて逆算してるか。

 昼間でもいいじゃないか。疲れが取りたくて休む選択をしてるけいぺちーのです。
 今回の内容は話しをしてて仮定した物事の結果どういうことが予測されるか。それにあたり生活はどう予測されるか。の話しをします。
 例えます。シロアリらしきものに家の床を喰われている事実がある。それによりどんな選択をしますか?まずあなたの意見は。
 私の意見を述べます。私は金銭面に余裕がありませんし、床の一部だけに駆除散布は出来ないはずだと考えるので金額は30万以上かかる駆除代金は払えません。無料点検と言うものさえ行いません。それによりシロアリの規模は今後範囲が広くなるでしょう。でもどうでしょうか。何か判断には間違いはないです。金銭面の心配をするのはそして払えないのは事実です。今床がシロアリらしきものにやられていてもドラッグストアでスプレーを買って吹きかけるのが私の判断です。
 今の事実と自分の金銭面と自分の判断とその後予測される状況とその状況に自分はどう納得するか。これを話せない人とは話していても私は意味がありません。
 ぼんやり考えて今を過ごし最悪の状況を受け入れるしかなくなる人と、
 筋道を立てて逆算して今の行動をはっきりさせる私とでは
 相反する人種とは平行線ですよね。真剣に話す時間を取ることが無駄。無駄です。
 では。また。   けいぺちーの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?