言語化。言語化に注目が当たるのは当然である。

 こんにちは、けいぺちーのです。言語化についての書籍が注目されるのにはその意味として当たり前です。なぜかわかりますか?人間に頭があるから。人間は言語を扱うから。目に見たそのままを処理する時、他人に伝えたり他人に想像させるには言語が必要なのです。人間に脳があるからそれを活かすには言語化なんですね。わかりますか?
 伝えること、つまり伝達に言語は特化してます。より考えを深める時多くの人は文字に書き起こし、深め内容を煮詰める。煮詰めればよりたくさん考えられる。
たくさん考えて理解してもらうには言語にする。まず考えに言葉を当てる。そして文字に残す。発言にして空間に落とす。表現出来る過程を経る。これこそ人間活動の要である。自分の考えを意見を気持ちを持つ者が人間です。これらが総じて言語化は注目されています。
 本がこれほどあるのは本が1人の人の思索が影響を与えるその力強さに叡智があります。人間として若いなら本をどうぞ。
 この記事、面白かった?
 では。また。  けいぺちーの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?