見出し画像

宇宙を信頼し委ねる

松本良美さんに会いに
日帰りで群馬まで行ってきました。

台風と大雨で新幹線が運休になるかも。
という状況の中、前日まで行くかどうか迷いました。

3月に群馬に行く予定をしていたのですが
その時は風邪を引いてしまいキャンセル。

今回も、台風が来ていて行けるだろうか???
という状況でした。

何となく、行くと決めてから
行く流れになっているな。と思うことが続いていて

行くと決めたら、行ける!と自分の中で確信めいたものもあり
台風の上陸が今週後半にズレたので
前日の夜に行くと決めました。

当日の朝、新幹線に乗って順調に進んでいたのですが
大雨のため途中で運転見合わせになりました。

雨の状況次第なので、運転再開がいつになるかわからない中
私の中に不安や焦りは全く湧いてきませんでした。
良美さんに状況を説明し、遅れることをお伝えして
あとは、委ねて待っていました。

約50分後に運転が再開され、無事に群馬に到着。
到着が遅れたことで当初の予定を変更することになったのですが
そのおかげでゆっくりランチをしてお話することができました。

群馬を出る時間も当初の予定より遅くなったのですが
なんと、大雨の影響で17時半ごろまで新幹線が運休していたようで
遅くなったことで、運転再開後に東京駅に着き
すぐに新幹線に乗ることができました。
その後スムーズに自宅まで帰宅。

外側(台風や大雨や運休など)で色んなことが起こっても
行ける時は行けるんだなぁ。としみじみ実感でき
自信になりました。

いままでなら、安全・安心を優先し
今回の状況なら行かない方を選択していたので。

宇宙を信頼し、必ず行けると確信し
あとは委ねるだけ。と言う貴重な体験ができました。

テハナシ仲間の方々にもお会いできて
とっても素敵な時間を過ごすことができました。

感謝。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?