見出し画像

感覚が変わった

先日松本良美さんに会いに
日帰りで群馬へ行ったとき

クリスタルボウルの音浴を1時間
受けました。

その時のクリスタルボウルの音色が不思議だった
みんなが振動を吸収し音だけが空間に残っている
ような感じと良美さんが仰っていたのですが

その日のすべてが
時間の流れも不思議で
訪れた空間も異空間でした。

身体は確かにここにあるのだけれど
意識だけがあるという感じ
上手く言葉にならないけれど…
宇宙空間って、ああいう感じなのかな。

クリスタルボウルでかなり浄化され
翌日は眠くて眠くて爆睡。

その後も
余分な思考が働かない
時間・空間の枠組みもない
ただただ自分の内側にいるという感覚が
数日間続いていました。

数日後、ある出来事に久しぶりに反応したので
内観し、お掃除したあと
良美さんにシェアしました。

内観→お掃除→シェア(内側にあるモヤモヤを言葉にして排出)
すると、スペースが空く。

するとあれだけ反応していた(感情が揺さぶられた)のに
心が整って内側はまた静かになった。
いつもなら、すぐに思考が湧いたりするのだけれど
数日間続いていた感覚に戻った。

群馬から帰ってから
内側が凪よりももっと
静かで空っぽという感覚の方が強くて

自分の内側にいるという感覚や
意識というか感覚が
より微細に繊細になったような氣がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?