見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/11/13

今日の東京は、朝はドピーカンの良いお天気でしたが、昼過ぎからお日様は雲隠れしてしまいました。
午後は、この時期には珍しい「生温い風」がビュービュー。
何だか不思議な感じでした。

今日は、お友達に声を掛けていただき、一緒に先日急逝したお友達の家に弔問させていただきました。
未だに信じられない気持ちでいっぱいなのですが、ご自宅で眠っている彼女を見た途端に、涙が止まらなくなってしまいました😭😭😭
沢山のお花に囲まれて、本当に安らかなお顔で眠っていました…
「起きて!」って言ったら、返事をしてくれるんじゃないかって…そんな感じで。
同居されている一人息子さんともお話し出来ましたが、気丈に振る舞われている姿に、更に涙が溢れてしまった😭😭😭
お友達と一緒でなかったら、おかしくなってたかも知れませんが、最期のお別れが出来て良かった…

人間の死亡率は100%だから、いつかはそんな日が来るという事は分かってるんだけど。
彼女は、今世生まれた時に持ってきた「宿題」を、全部クリアして旅立ったのでしょうね。
肉体は死んでしまっても、魂は永遠に生き続けるとか。
彼女は、これからもずっと私の心の中で生き続けて行くと思います。
あの素敵なクリスタルボイスと、楽しかった在る日の思い出と共に…
もう苦しまなくて良いよ、安らかに眠ってね。

私は、あとどの位生きているのかな?
この世にさよならをする時に、「ああ、楽しかった❣️」って言えたらいいな。
これから先、まだまだ色々なことがあると思うけど、精一杯、悔いのない余生を送りたいと思った一日でした。

さて、献杯して寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?