見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/10/5

今日の東京は、朝から雨が降ったり止んだりのお天気。
昨日までの暑さは何処へやら、とても肌寒い1日でした。

これだけ気温差が激しいと、喘息が出てしまうかも…
嫌だなぁ…

そういえば、パルさんから南信州のマルメロ(カリンの仲間)が届いていたっけ。
咳止めといえば「カリン飴」
それなら、マルメロと蜂蜜でペーストを作ってしまえ‼️
ということで、早速作ってみました。
お味はまずまず。

マルメロさん
煮詰めて、蜂蜜混ぜて、ペーストになりました。
咳止めに重宝しそう😊


ついでに、完熟柿(ここ数日の暑さで、一気に熟しちゃった😰)も、ソースに変身させました。
こちらは、アガペシロップと一緒に煮詰めてみました。
柿は医者いらずって言うから、ヨーグルトやパンのお供にしよと思います。

暑すぎて、一気に熟しちゃった柿さん
アガペシロップと一緒に煮詰めて、ペーストになりました。

今日は一粒万倍日。
少し躊躇していたことがあったけど、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、思い切って一歩踏み出してみた😅
うん、きっと上手くいくでしょう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?