見出し画像

[どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/12/12

今日の東京は、朝からドピーカン☀️
めちゃ気分が上がる幕開けでした😊

昨日は、普段から応援している、地元密着型のプロレス団体の「いたばしプロレス」の応援に行ってきました📣

代表のはやてさんは、来週58歳のお誕生日を迎える現役のレスラーさん。
メキシコ仕込みのルチャマスター、以前はみちのくプロレスでも活躍された名レスラーさんです。
友人繋がりのひょんなきっかけで、2016年から応援させていただいています💕

子供も大人も、ちゃんと楽しめる構成。でもしっかりプロレスの技を惜しみなく繰り出す‼️
「地元を元気に」がコンセプトで、板橋区内の商店街、町内会、企業さんがご当地レスラーを出しています。
笑いあり、ガチで手に汗を握り、時には痛々しさが滲みわたる…
本当に一度見たら、愛せざれるを得ない団体。
今回は、いつも観戦している位置とは違っていたので、結構新鮮でした❣️
お近くの方は、是非一度観戦してほしいです〜💕

はやてさんと、いたプロヒーローズ達
地元密着型の団体

試合後は、いつもの観戦仲間と楽しい打ち上げ🍻
めちゃ楽しかったです🍻


全く別件。
以前勤めていた会社は、東日本大震災後に、南三陸町の支援をしており、私も現地に赴き、ボランティア活動に参加させていただきました。
毎回参加は出来なかったけど、何かお役に立ちたいと思い、毎年ふるさと納税をしていたのですが…
今年は、タイミングを逃していて、まだポチッと出来ず…
そんなところに、元同僚から、ペヤングのご当地限定で、南三陸町のワカメバージョンが出たという知らせが届きました‼️
普通に買えるスーパーもあるようですが、地元では見かけない😰
と思ったら、Amazonで箱買いが出来ることを発見して、即ポチっとしてしまった😂
翌日届き、早速お味見。
ペヤングの焼きそばなんだけど、わかめがたっぷり、ソースはちょいピリ辛の胡麻味💕
これは「ご飯」じゃなく、完全に🍻のあて❣️
意外にハマりました😅

少しでも、南三陸町を知っていただきたいな〜😊
もし、ご近所で見かけたら、試してみてくださいね。
少しでも、支援につながることを祈っています💕

もし見かけたら、お試しあれ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?