見出し画像

メイクケアセラピスト®️に認定されました💮

経理のお仕事を長〜くしている私ですが、実は印象アナリスト®️、認定メイクセラピープロデューサー®️という別の一面も持っております。

化粧療法(メイクセラピー)は、今や一般の方に対してだけではなく、シニア世代、病気の方(特に抗癌剤治療を行った方に対する「アピアランスケア」として)、また怪我や火傷痕に対応する「カモフラージュメイク」(カバーメイクやリハビリメイク)、視覚障害でメイクを諦めていた方に対する「ブラインドメイク」と、幅広く行われてきています。

年明けからスタートしている「ヒーリングキャラバン」では、プチメイクセラピーを提供させて頂いておりますが、回を重ねる度に「シニア世代の方に、もっと元気になっていただきたい」と思う気持ちがどんどん強くなり…
8月初旬開催予定の「ヒーリングキャラバンみちのく」に向けて、この度「メイクケアセラピスト®️」認定試験に合格しました💮

メイクケアセラピスト認定書です

私が学んだ「岩井式メイクセラピー」は、先日金沢工業大学とタイアップして、エビデンス研究を行なったのですが、タイミング良く研究結果が公表されましたので、こちらも是非ご覧くださいね。

脳機能測定と心電計測による身体反応と、発話解析による言語反応の両方にポジティブな効果があったという結果が出たそうです❣️

こんな素晴らしい効果のあるものだから、ひとりでも多くの皆さまの笑顔に繋がって欲しい…
そんな気持ちでいっぱいです💕
キャラバン開催までに、しっかり準備しなくちゃ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?