見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/10/25

今日の東京は、終日どんよりしたお天気。
最高気温が14度までしか上がらず、窓を開けていると寒い😨
急に冷え込んだせいで、喘息発作のオマケ付きで、気分は最悪でした。
先日作った、マルメロシロップを溶かして飲みながら、膝掛け掛けてお仕事しました😅

幸い急ぎの仕事は無かったので、手持ちのお仕事を粛々と😊
1つづつ片付けて行くと、気持ちが良いですね。
マイペースで仕事を進められるのは、本当に最高ですね❣️

今日は寒いから、ガンモと厚揚げとちくわぶを煮ました。
お買い物に行く気力が無かったから、おでん🍢とは言えない代物だけど😂
東京下町生まれの私は、ちくわぶが大好き😍
具材沢山のおでんの煮汁だったら、もっと美味しいんだろうけど、贅沢は言いません。
お出汁がしっかり染み込んだ「おでんもどき」で、ほっこりあたたまりました。

明日は、お日様に会えそうなので、今から嬉しいです☀️
これ以上、気温が急激に下がりませんように…
(気温下がって来たらしく、咳が出始めた😭)

そうそう、先日撮影した写真が、出来上がりました。
プロフィール写真を変えてみました。
ちょっと恥ずかしいけど、プロの方が撮った写真って良いですね💕
自画自賛だ〜🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?