見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/10/13

東京は今日もどんより曇空でスタート、夕方から雨模様になりました。
終日肌寒かったので、流石に一日中長袖で過ごしました😅

今日は少し早めに仕事を切り上げてこちらへ。

ビルボードライブ東京で、八神純子さんライブ💖

デビュー当時から大好きな、八神純子さんのライブ「Night Fright10」に行って来ました。
彼女がデビューしたのは1978年、私が中学生の頃。
そこから、かれこれ44年‼️のヤガマニアなんです〜😅
ビルボードでのライブは今回で10回目なのですが、4回目からずっと行っています😃

このライブは通常とはかなり趣きが違っており、後藤次利さんがベーシスト&アレンジャーとして参加。そして一昨年末まではドラムは村上ポンタ秀一さん(大好きでしたがお亡くなりになってしまった😭)、キーボードは佐藤準さん(Charさんでもお馴染みで、もう大好き過ぎる💕)、ギタリストは初期のTMネットワークのサポートや、水樹奈々さんのライブバンドで活躍されていた北島健二さんという、何とも言えない豪華メンバーで構成されており、普段とは違うアレンジで純子さんがのびのび歌うという、スペシャルなライブなのです。
大きなホールではないから、客席数も少ないので、チケットを取るのも結構大変😰
今回のチケットは、8月の発売当日に何とかゲットしたもの。
自分から自分への、誕生日プレゼント🎁でした😊
1時間半、大好きなミュージシャンの演奏と歌に包まれて、本当に幸せなひとときでした💕

今週も明日でおしまい。
あと1日頑張れそうです。
外はジャージャー降りの雨になったけど、ライブの余韻に浸りながら、気分良く寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?