見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/12/8

今日の東京は、朝の冷え込みは半端なかったけど、日中は穏やかなドピーカン☀️でした。

午後1時過ぎに今年最後の満月🌕、そして、午後2時半過ぎには、いわば火星の「満月」状態になったそう。
ということは、その時間帯に外に居たら、日光浴、月光浴、火星浴❓が一度に出来るってこと?
それを狙ったわけではないのだけど😅、今日は先日中止になったCharさんのライブチケットの払い戻しに行って来ました。

払い戻し手続きに関するメールを読むと、発券したコンビニでしか払い戻しが出来ない‼️
このチケットは、近所のセブンイレブンではなく、歯医者さんの前のお店で発券してしまったので、電車に乗って行くしかない‼️
しかも、受付期間が割と短い😰
なので、忘れないうちにと、お昼休みの時間を使って、行くことに。

手続きそのものは、意外とスムーズに済み、大金が戻って来ました😅
振替公演の会場が違うので、再度申し込みし直し。
チケット代は一緒なので、戻って来たお金は、迷わず銀行に預け入れ😅
ランチに、モスバーガーのソイパテバーガー🍔を買って帰宅しました。
外に居る間に、目論見通り満月🌕の時間になった❣️
ポカポカのお日さまの光を浴びながら、満月パワーも一緒に浴びた気がします。

火星の満月?は、家のベランダで😊
気のせいかも知れないけど、元気が出た気分です〜💕

スカパーのミュージックチャンネルは、私の大好きなビートルズや、ジョン・レノンばっかり。
気付いたら、今日がジョンの命日でした。
高校2年の2学期期末試験中で、家に帰ってFMラジオをつけた途端に訃報が…
私はポール推しでしたが、あの日はただただ唖然として、大泣きしました。
その後、何度も追悼イベントに足を運んだなぁって、思い出した。
あれからもう42年か…
気付いたら、ビックリするくらいの月日が経っていました。
ジョンも今生きていたら82歳か…

あっという間に42年の月日が

満月のお月さまで月光浴しながら、過去の思い出にふけってみましょうか。

今日のお月さま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?