見出し画像

昭和に乾杯

1月5日

朝早く娘は、学童の一泊二日のスキーへ行った。

私は、夕方、夫と合流して、昭和の屋台みたいな所で、飲んだ。

二人だと、出会った時のような他愛もない話に花が咲く。

昭和がコンセプトのお店だったので、
メニューには、
たこさんウインナーや
ボンカレーや
チキンラーメンや
ナポリタンなどがあった。

あとファミコンができる特等席
があった!
次に行ったら、スパルタンXやるかな?
って、ソフトあるかな?
と期待が膨らむ。

帰りは、一緒に電車に揺られ、
家まで歩いた。

何年かに一度、娘がうちにいない日がある。
今は、そんなちいさな時間を夫婦で楽しんでいる。

毎日娘が一緒に住まない生活がきたら、泣いちゃうなと思った。

今夜は、まんじゅうと一緒に帰ってくるだろう娘をぎゅうしたいと思った。

#100人コーチング受付中
#いつでもウエルカムです
#ぶっぴんのちいさな教室
#1月12日の木曜日やります
#テーマは今年の目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?