見出し画像

IELTSの攻略本なるものを買った

この週末は鶏を焼いたりワインを飲んだり、アマゾンプライムで映画を観たりいたしました。

土曜日。とりあえずIELTSの問題集なり参考書なり単語本なり買ってみようかなーと本屋に行ったら、置いてあるのは「アカデミックモジュール」の方ばっかり。ジェネラルに特化したものは見つけられなかった。日本人のほとんどが留学を目的として、アカデミックの方を受けるらしい。ま、そりゃそうか。と納得し、今後の人生何があるか分からないので、自分もとりあえずアカデミックの方を受けるつもりで準備してみよう、と、スピーキングとライティングに特化した「完全攻略本」なるものを買ってみた。

なんで英語のテストでも受けてみようかという気になってるかっつーと、休日が暇!というのがけっこう大きい。このコロナ的引きこもりに加え、彼は研究費ゲットのために積極的にresearch proposalを書いていて、締め切り近い週末はけっこうPCに向かっていることが多い。一方私は休日に働くことは滅多にないので、家事をやっちゃったらあとはなんだか手持ち無沙汰。ずっとスマホ見てるのも目に悪いので、じゃあ英語でもやろうかな、という訳でこのような展開になっている次第です。

IELTSは遅くとも6ヶ月後に受けてみるつもり。TOEICと違って受験料が高額なので、ノー勉強で受ける勇気なし!というわけで、これからぼつぼつやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?