見出し画像

日本の永住権

3月の初めに申請して、5月の終わりに許可がおりました!ついに永住権ゲット。けっこうすっと、あっけなくいけた。というのもちゃんと書類を揃えられたからだろう。理由書の文章もよかったと思う。
とにかく慎重で粘り強い彼と、何においてもなんとなくツボが勘でわかる自分。けっこうこういう手続き系は得意かもしれない、と調子に乗らずに、これからついに、ぼちぼちと、これまた慎重に婚姻手続きを進めていこうと思います。今月中には区役所に手続きについて相談にいく予定。どうやら婚姻届一枚出して終わり、というわけにはいかないらしく。もうひと山ふた山、越えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?