見出し画像

ペコッ

こんな幸せを味わっている人間が地球にはいるんだ

夢と現実

私にとっては、

ゴムで出来ている 物 が 

あって、

それが、ポコっと

裏返したり、表に返したり

それと同じで、

現実が表で

裏が夢

とゆうわけではなく

どっちも現実

どっちも夢

であって

簡単に裏替える

とゆうこと

・・・・・

夢の私は

本当に幸せそうで

夢にも思っていなかった

ことが現実に起きて

突発的に

「わ」っと

泣いてしまった


それを見た、二人も

言葉はなかったが

私が幸せ、喜んでいることが幸せなんだ と

ゆう感じで、

こちらを見ていた


そして、あの人は、

風貌がだいぶ変わっていて

 ぼつぼつしていた 。。

 (ピッコロのような…)

あの人がとるような行動ではないことを(しないようなあいさつ)

をしていたが、

それが変わったんだ

とゆうことの

現れだと

思ったので

そこまで、

おかしいとも

思わなかった

紆余曲折あったことは、はしょられていた

ここに来て

そーゆー

気持ちになった とゆうことは

何かあった

からに違いなく

どこか

外国を

いろいろ

行ってたみたいな

感じだった

それは想像だが

そーゆーことを

していたような

  ・

最初に、私の背後に

黒い人かげが見えて

それがその人だったのかもしれない

と後から思った

近づいてその人だと認識できた時、

顔を作っているようにも見えたが

おそらく、作っているわけではないと思った


私は、とにかく、嬉しくて

泣いていた


言葉がなかった


どっきり

サプライズ

受けた

そんな感じだ


胸の中が

いつまでも

幸せで

温かく


それは結局、

夢も現実も

同じで


夢の私に向かって

あねのような気持ちで

いいなあとゆうことではなく

よかったねーー

とゆう感じ


夢と現実は私は同じだと思っている


見たものがあって

それを感じたものが

胸の中で感じていることは

やっぱり、夢も現実も同じなので

それは現実で感じたことと同じ

と思っている


もう少し前なら、夢がこれで

起きたらこれかいってのが

あったかと思うのだが

今は、そんなことすらもないので

あーこんな気持ちを味わえるなんて!

とゆう気持ちで

それほど何もないから


それとは別にしても、

夢も現実も同じとゆうのは

実際そうで・・


とにかく、9時からもっと前から働こうとしてたけど

そんなサプライズがあったので

仕事を休んで書いてます

もちろん、働くつもりですが


まだ、この気持ちのまま


普通にこれが現実として生きておられる方がたくさんおられることに

逆に驚いている


私はまあ夢の中ですが



ありがとう。