見出し画像

なぁ〜んにもしない


疲れた時に
素直にからだの声に従って
ゆっくりおやすみして


なぁ〜んにもしない✨



あなたは すんなりと 出来る?



以前のわたしは
出来なかった😅

(だから 強制終了されました💦)



何もしない=なまけてる🦥


そんな家庭で育つと


何もしないと 罪悪感を感じたり
何もしない自分は ダメなひと


という
“自分の勝手なルール”   をつくり
それを守り続けることに
命を捧げます😅


やすまず がんばり続けていると


優雅に 自分の時間を
過ごしているひとがいれば



何もしないひと
怠けてる
ワガママ



だなんて 
文句まで言い出します 笑



だって わたしは
こんなにがんばっているのに😤

わたしばっかり
こんなに大変で

この世の中は
なんて不公平なんだ!

どうせわたしは…


と 
怒ってみたり
いじけてみたり


可哀想なわたしを
アピールしはじめます 笑


こんな経験 
わたしは
たくさんありました😆笑



からだが



疲れたよ〜
お願いだから
ゆっくりやすんで〜💦



って サインを送っているのに
素直に やすめない
やすませて あげられない 理由は
なんですか?



あなたがいないと
仕事がまわらないから?

あなたの代わりが
いないから?


(わたしがやらなかったら だれがやるの?
とってもがんばり屋さんです💦)


それとも



やすんだら
ダメなひと ワガママ
怠けてるって
想われるのが 嫌だから?


なんでも出来るひと って
想われたいから?


からだは悲鳴をあげているのに


『動いていないと だめなんです!
何もしないでいると 具合が悪くなる』


という方に 多いのが 



からだの叫びも ずっと無視し過ぎて
感覚も まひしてしまい

疲れていることにすら 
氣づけなくなっている…
常に戦闘モードの方



(戦場で 傷を負っているのに
痛みも感じず 
血が流れていることにも
氣づいてない そんな感じよね)



やすみたいけど やすめない

そんな時は



仕事や 家事 育児 介護 など
“やらなきゃいけないこと”

まわりの目


全て 一旦横に置いて

わたし
本当は どうしたい?


って 一度 聞いてあげてね😊



今まで ずっと 無視し続けて来た
からだにも そっと歩みより
耳を傾けてあげてくださいね😊



誰のためでもなく
1番大切な あなたのために💝



わたしばっかり がんばっている😠
わたしばっかり大変😡



なんとかしたいけど
どうにもできない
どうしたらいいかわからない



と 今 悩んでいる方


大丈夫❤️



あなたにも
元氣いっぱい しあわせいっぱいの
たのしい毎日が 待ってるよ🌈✨✨✨



美しくもなっちゃう
こころも からだも
軽やかに 健やかになる ひみつ
受け取りに来てね✨✨✨



Greatest Happiness 🌈の入り口

びっくりするほど簡単で 
何〜にもがんばらなくていい
セルフケア
ファシアHappiness で お待ちしてます😊💕

美しさのレベルが変わるだけじゃないひみつ 
教えちゃいます😊💕


******************************
Greatest Happiness🌈
美しさのレベルが変わる
セルフケア講座
ファシアHappiness
******************************


💌開催日程・お申込み・お問合せ・リクエストは
下記リンクよりどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?