見出し画像

整理収納アドバイザー1級取得までの道のり

子供が生まれ支援センターへ行ったときに出会ったママが整理収納アドバイザーの資格をもっていて、その時から約10年間資格をとりたいなーという気持ちを温めてきました。

そして、子供が11歳になり2人目が産まれて年長になり、自分でできることが増えてきた今少し気持ちに余裕がうまれたので、ずっと取りたいと思っていた気持ちに火が付き、取得までスケジュールを詰めて一気にとりました!


3月21日 2級講座受講
5月20日
  21日 準1級講座受講

6月24日 1次試験受験
6月24日 1次試験合格

7月 4日 2次試験受験
8月29日 1級合格通知

2次試験は実践レポート提出と面接です。
言葉では簡単ですが、やっている途中でわからないことがポツポツと出てきます。この時にとても励みになったのが準1級講座に一緒にいた同期メンバーです。

受講した時にみんなでライン交換してグループラインを作りました。
私はその中でも個人間で一人の方と連絡を取り合って合格するための自己流の勉強法などを情報交換していました。

そのおかげで自分を信じて突き進むことができました。

今から受験する方、これから始めようと考えている方がいましたら参考になればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?