見出し画像

水曜日のダウンタウンのNa

2021年2月3日オンエアの
#水曜日のダウンタウン
ナレーションにシビれた、という話。

「クロちゃん1ヵ月の体重減に応じて
豆柴の大群の新曲ゲストがランクアップ」
のコーナー内で

クロちゃんが夜の公園で
暗闇コロッケをむさぼった後
スカジャンをベンチに叩きつけて
シャドウボクシングをはじめた件。

Na 見えない敵と戦うクロちゃんが
Na 蹴りを繰り出すと
ここで左構えにスイッチ。
Na そして
Na 左のトリプルを決めると…
Na なぜかここからはディフェンス一辺倒だ。

↑このナレーション!!
聞いてシビれたのなんの、
「こんなナレーション書けないよ」と
一緒に見てた同僚に大声で興奮して感想伝えちゃったよね。

ボクシング不勉強な私には
左アッパー、くらいのワードは思いついても
「左構えにスイッチ」
「左のトリプルを決めると」
「ディフェンス一辺倒」
こーんなカッコいいナレーション
逆立ちしても書けないよ…すごすぎる…

で、この番組の演出で
私の永遠の憧れである
藤井健太郎さんのTwitter見て
さらにシビレが!!

「シャドーボクシングのナレーション書くのは楽しかった。」

えーーーー!!!!!
ふ、藤井さんが書かれたナレーションだったのですかーーーー!!!!
てっきり格闘系詳しい放送作家の魔法かと!!

演出でグッとくるナレーションも書ける、
もはや神。ジーオーディー、「GOD」すわ。
すんごい人だなぁ。しみじみ。

写真は公式から引用しました。すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?