見出し画像

異世界転生バラエティって何かと思ったら

2021年3月22日放送の
異世界転生バラエティ
#万年2番手だった麒麟川島が転生したら千鳥おぎやはぎ山里を従えるメインMCだった件

が何かを残したような気がしてる、という話。

TBSでラヴィットが始まってしまう直前の
今だからこそやる意味のあった番組だった。

MCは川島さん
おぎやはぎ 千鳥 山里亮太 がひな壇で
佐藤栞里がゲスト
こんな豪華なメンツが揃った番組
いまどこにもないもの。

内容は、ひな壇芸人がそれぞれ
小木→ 他の追随を許さない天然芸人
矢作→ 大声キレツッコミ芸人
大悟→ 何でもフォローする裏回し芸人
ノブ→ 都市伝説すぐ言う芸人
山里→ 1兆個ギャグ持ってる芸人
というキャラに扮して
何も知らないゲストの佐藤栞里と
偽のトーク番組をする、というやつ。

からの
小木→ 間を絶対に埋めるガヤ芸人
矢作→ キラーワード1つで戦場に来た芸人
ノブ→ いじられキモ芸人
3人がキャラ変。

からの
小木→ なんでもフォローする裏回し芸人
矢作→ スタッフめっちゃいじる芸人
大悟→ 怖いもの知らずのYouTuber芸人
ノブ→ モノマネレジェンド芸人
山里→ ミニコントすぐ入っちゃう芸人
にチェンジ。

なんだかんだ
矢作さんと山里さんはこなしちゃうのに対し
小木さんと千鳥の迷走ぶりに
笑い死にしかけた。

結果としては、
適材適所の役割果たしてはじめて
テレビなんだなって感じだった。
「異世界転生」は、言ったもん勝ち。
そんな感じだった。
川島さんの良さがもっとあってもよかったかな。

形の新しさはあったので
なにかしらの爪痕は残したような気もしてる。

写真は公式から引用しました。すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?