産後3ヶ月で夫にサーフィンを始めたいと言われて

昨晩夫から
「サーフィンの体験に行ってみようと思う」
と言われて私は咄嗟に「いいんじゃない」と
言ったにも関わらず心の中では、

産まれたばかりお子がいるし、
これから実家出て新居で自立して生活するのも不安だし、
きっと夫のことだからサーフィンなんてやったら疲れ果てて休日なにもできなくなる
ただでさえすぐに体調悪くなったり、どこか痛めてきたりすること多いのにケガをしてこないわけない
仕事に支障がでたらどうするのか
サーフィンじゃなくて家族みんなで楽しめるキャンプとかそういうのにしてほしかった
サーフィンしてる間、ひとりで子供みるのか、、
夫に見てもらってる間にできる家事もあるだろうに
自由にどこへでも出かけられる夫が羨ましい
完全母乳にして最近娘が缶ミルクを飲まなくなったこともあり都心にいる友達の集まりのお誘いに行く行かないでこんなに悩んでるのに、、と不満がでるわでるわ(・・;)
完全に態度にでてた笑ふ

こうやって自分の湧き出た不安を
書き出すだけでも少し気持ちが整理される。

サーフィンを始めてみたいらしい。
夫はお酒も飲まないし、ギャンブルもタバコもしない。
そして子供が産まれたことをきっかけに最近唯一の趣味だった大切なスポーツカーとバイクを手放した。
仕事も毎日がんばってくれてる。
娘のお風呂も毎日入れてくれてる。
寝かしつけだってチャレンジしてくれてる。

そんな夫だからこそ次やりたいことを見つけたら、
本人の意思を尊重して賛成するつもりだったのに、、
いざとなると全く出来ていない自分。
家に縛り付けたいわけじゃない。
毎週末ではないんだから、

はなからダメ!じゃなくてやってみて、
困ったことが出てきたら対処すればいい。
よね?

んんんんん。
でもこのタイミングかぁ、、とも思ってしまう。
やっと来た週末家族一緒に過ごしたいと思い描いてたから、なんだかガッカリしてしまったんだ。
私の自己中なのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?