内田也哉子さんのおはなし。

今日は素敵な一本の動画に出会えた。
今後このブログでも出会えた素敵だなと
人生のなかでときめいたこと、支えたものなども、
残していこうと思う。

入院中はたくさん時間がある。
本や漫画を読んだり、YouTubeや Netflixを観たり、ラジオ、Podcastを聴いたり。
有難いことにこのご時世メディアに
溢れて退屈をしのぐものが山ほどある。

いつもお昼ごはんを食べながら聞くもの見るものをなににしようか探しで、内田也哉子さんの動画と出会う。

何度か子育てに関する内田也哉子さんのインタビュー記事を読んだことがあった。
也哉子さんの記事を読むとこれから待っている育児にやっていけるのだろうかと少し後ろ向きな自分を少し前向きにさせてくれた。

そんな気になっていた也哉子さんの動画を再生して昼食。
幼少期から今に至るまでの生い立ち。
母に樹木希林、父に内田裕也、夫は本木雅弘と
刺激的な人物たちに囲まれて育ち生きてきたこともあってとても話は面白く一般の家庭とは一味も二味も違う。
ストーリーをきくと、よくもグレずに也哉子さんという人格が形成されたことの奇跡を私は感じずにはいられない。
自問自答を繰り返しながら、向き合い、人との出会いを通して、さまざまなチャンスにも飛び込んでとりあえずやってみる姿勢はやはり私を前向きなものにさせてくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?