見出し画像

コロナの終わり❓


コロナ禍と騒がれた
数年が過ぎ去り


世の中は元の日常を

取り戻しつつあると

思っていらっしゃる方も多いと思いますが

戦前戦後を生き抜いてきた私は。。。

そうは問屋が卸さないわよと

日々思っています。

信じられない程の物価高、収入は上がらず節約が美

徳の声だけが

あちらこちらから聴こえてきます。

本来なら夢や希望に満ち溢れ

人生の最も多感な時期、

気力漲る10代、20代の若者たちが


闇バイトなどと言う
恐ろしい世界に

足を踏み入れ、

取り返しのつかない凶悪な事件を起こしています。

そんな事が日常的に

ニュースになる世の中が
来るなんて

誰が想像出来たでしょうか!

私にとってはちょうど孫のような年齢の若者たちに人生の価値は


・お金持ちになること
・お金があれば夢が叶う
・幸せはお金で買える

と教育してきたのでしょうか❓


テレビから流れる不快なニュースに目を背けてばか

りではいけない。

大人達が今からでも出来ることを

一緒に考えて行きたいと日々思いつつ

それなら

誰もが笑顔で無理なく

収入を得る方法があればいいのでしょう。

《私はその方法を教えていただきました。》

私にはもう物欲もないし、

大それた夢を語る程の年齢ではないけれど

お腹が空いている人をみたら、

今日のご飯を食べよう

と言ってあげれる位の経済の安定は

誰しも手に入れたいはず。

私だって生きている限りそう願っています。

~小さな1歩でも。。。~

歩を進める事を諦めなければ

やがて山の麓には

辿り着けると信じております。


✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦

85歳でも出来る『SNS集客』
♦一人で悩まないで。
♦自分の未来は、自分で創造できるんです。
♦「無料相談」承ります。

お得な情報を定期的に配信!
あなたのご質問もスペシャルチームが全て回答させて頂きます!
公式ライン追加はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?