見出し画像

この日々をどこまで続けるか

動画を作るときは、撮影してきた動画をざっとみて、音楽を決めて、そうすると(゚∀゚)キタコレ!!みたいな感じでなんか空から降りてくるんだと思います。そうでないと、こんなの作れないでしょうが。

計画性ほぼ0ですが、もちろん上高地に出かけて、今日はこれだけは撮って動画で使いたいなあ~と思いながら撮影するものもあります。

さてさて、相変わらずほぼ無職な日々が続いていますが、タイトルの説明をば。「この日々がいつまで続くのか」ではなく「この日々をどこまで続けるか」です。あくまで決めるのは自分なのです。っていいながら3か月くらいたっちゃったから、そろそろ見えてきてもいいんじゃないだろうか。でも今年いっぱいは自分から仕事を探すとかなしだろうな。

今日は日食がありました。夏至と日食が重なるなんて、そうそうないでしょうね。その意味を自分の中でかみしめながら、ちらちら横目で中継など見つつ、動画を作っていたきょうでした。。

むしょく と打ったら「無色」と変換された。それもよし。


皆様の大好きな信州・上高地の愛にあふれたステキな風景や有益な情報を定期的にお届けしていきます。ぜひサポートお願いします!!