見出し画像

ご心配をおかけしました

今朝起きたら大雨の特別警報が安曇野市に発令されてました。

しかも上高地のルートの158号線は土砂崩れで通行止め。

(上高地自体はその前の日に大雨による雨量規制で通行止めでした)

遠くに住んでいる家族が心配して連絡してきました。知人も心配してくれました。ありがとうございます。淡々と書いてるけど、かなり心に響きました。

本人いたって普段通りです。

158号線も、数年に一度は土砂崩れがあるし、車が通れるまでそんなかからないと思う。どうにかするんだろうな、と思います。

しかし、youtubeに梅雨の上高地は通行止めの可能性もあります、と動画をあげたとたんにこれだよ・・・。大雨の時はほんっと、おでかけは気を付けてくださいね。上高地は山ですよぉ。

皆様の大好きな信州・上高地の愛にあふれたステキな風景や有益な情報を定期的にお届けしていきます。ぜひサポートお願いします!!