見出し画像

今季、最高ドラマかも?

 ここにきて、今季ドラマ、最高傑作が、決定?

それは、NHK夜ドラ「あなたのブツがここに」です。

コロナ禍で、キャバ嬢から宅配ドライバーに転身する、

シングルマザーの奮戦ドラマですが、

何たって、主役の亜子を演じる仁村紗和さんが、最高!

いつも、和服着て 大人しい仲居さんとか、押しの弱い(?)お妾さんとか

やっている俳優さんなので、お名前知らなかったのですが、

このドラマで、一挙に全国区制覇間違いなし!

いささかトウの立ったキャバ嬢やっている仁村さんも、

なかなかナイスでしたが、

あの細い身体で、宅配の荷物をもって、走りまわる仁村さんの姿に、

おばさん、惚れました。

宅配の人って、真冬でも半袖きて大荷物もって、

階段走りあがったりしているので、

本当に凄いなぁと感心していたのですが、

このドラマ見て、ますます感心の度合い高まりました。

  宅配先輩の武田さんの言葉、超手厳しい・・・

私が同じこと言われたら、その場でうずくまって号泣するかも?

しかし、彼は宅配ドライバーのプロ中のプロですから、

指摘の言葉は、すべて正しい。

亜子さんも、そのことがわかってきて、必死に頑張り

武田先輩も、何も言わないけれど、認めてくれていて、

彼女の失敗を素早くフォローしてくれたりします。

その展開も、嬉しい。

このドラマ、月曜日の番組最後に全員でダンスを披露してくれるのですが、

何とあの渋い武田先輩も踊っているのですよ!

もちろん亜子さんのキレッキレのダンス、最高!

和服姿の仁村さんより、私はこちらの方が好きだな。

 私、地方に住んでいて、自営業なので、

コロナ禍といっても、仕事上さほどの悪影響も受けず、

結構、お気楽に暮らしてきたんなだなぁ・・と、

このドラマ見て、気づかされました。

そういえば、水商売が、コロナを拡大させたかのように、

避難ごうごうだったのは、つい先ほどのこと・・・

亜子さんの娘は、お母さんが、水商売だということで、

「濃厚接触者!」とののしられ、消毒液を顔に吹きかけられたりします。

そんないじめ方もあったのか・・・と呆然としました。

人間って、年齢・性別・環境にかかわらず、いじめネタ見つけて

どこでもいじめるんですね。

おお嫌だ・・・

 このドラマには、展開の不自然さが、全くなくて、

俳優さんたちの演技も、ごくごく自然。

よくある、主人公を心配して、気にかけ言葉かけ、

支える周りの大人たち・・・という嘘くさい展開がないので

白けずに見ていられます。

ただ、何となく周囲が見守っている雰囲気は、感じられるのです。

亜子さんも、勢いで行動したあとで、ぐちぐち反省して、

なかなか突破口が見いだせない・・・というところも共感できます。

 もうすぐ、終わってしまうのですね・・残念。

続編を待望します!

申し訳ないけれど、朝ドラ、完全に追い抜かしちゃいましたね!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?