見出し画像

藤井風君、ライブ無料配信とは!

 9月4日、何と、あの藤井風君が、

無料(!)で無観客のライブ配信してくれました!

場所は、新横浜の日産スタジアム。

大きなスタジアムの真ん中にグランドピアノおいて、弾き語りという、

ものすごくシンプル かつ大胆な構成でありました。

MCもいませんから、ほんと、藤井君ただ一人・・・

時々、黒子のようにスタッフが出てきて、ピアノふいたりしていました。

雨、降ってきたしね。

新横浜近くのグループホームに、生存中 母が入居していたので、

日産スタジアムは、懐かしい存在。

私も、年取ってホームに入居したとしても、

藤井風君の歌、聴いてるんだろうなと思ったりして・・・

間違っても、演歌と唱歌は聴かないだろうな。

彼の歌は、さびもちゃんとあるし、メロディも覚えやすい。

年齢を超えて、ファンが多いのもそのせいだと思います。

1オクターブ以内で、いったりきたりする曲には、

どうしても消化不良を起こしてしまう。

そして、歌詞がいい。めちぁめちぁ いいです!

表現力が抜群な人なので、弾き語りでさえ、

ピアノのサイドたたいたり、手拍子しながらピアノ弾いたり

もう、自由自在よ!

こんなに ピアノという楽器を自在に扱う人を初めてみました。

まるで、自分の身体の一部の如く・・・

方言丸出しで、自分のことを「わし」と言い、

父親のことを「おとん」と言い、

それでいて、ネイティブみたいな英語でしゃべり、

なんか、日本語より英語のほうが得意なのでは?

と思わせるほど!

風の時代の到来と共に、風のように現れ、

私たちに心地よい風を送り続けてくれる風君、万歳!

いつも自然体で飾らない、その美しい横顔よ!

政治の世界にも、こんな風が吹いてくれたらよいのにね。

我が体に、砲弾が1万個、打ち込まれそうそうですが

高い音を出すとき、少し苦しそうなのが気になりました。

藤井風さま、

有能なボイトレの先生なんぞやとって、

のどを大事に、マイペースで歌い続けてくれますように。

私、生きている間に、こんな素敵なアーティストに出会えて

本当に良かったです。

ダンスのセンスも抜群ですよね!

まるで、舞うように・・・

そしてMVみてると、ドラマみているような気がします。

もはや、演技力!か?というほどの表現力。

これからの音楽シーン、

風君がいれば、楽しさ間違いなし!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?