見出し画像

藤井風君、どこへ行くの・・・?

 風君、「死ぬのがいいわ」が、海外で大ヒットしたそうですね!

題名聞くと、ぎょっとしますが、

曲は、リフレインもあってか、とても覚えやすい。

最近の曲は、どこがサビかわからないし、

まぁ、自分が歌うのは無理だなぁ・・・という曲ばかりですが

この曲は歌えそう。

物凄く、印象に残る歌ですね。

そして、ぎょっとした題名「死ぬのがいいわ」の意味がわかって納得!

自分の目指した道を踏み外したり、諦めたりしてしまうなら

死んだ方がましだ・・・という意味らしいですね。

やっぱり、風君!

死ぬのがいいわ・・・なんていうから、びっくりしゃちゃったじゃないか!

 
 「grace」という最新曲のMVを見て、少し違和感を感じました。

ロケ地がインドで、ガンジス川で沐浴かぁ・・・

風君の歌が、スピリチュアルな要素が多いことはわかっているし

そこが、彼の魅力でもあるわけですが、

あまりに、インド・ガンジス川・沐浴がドンピシャ過ぎて・・・

不安を覚えたのです。

そうしたら、やはり某週刊誌で、

インドの有名な宗教家の布教ではないか?と書かれてた見出しを目にして

ますます、不安が募っている次第。

個人が、どんな宗教を信じようと、自由ですが、

歌い手さんが、特定の宗教に耽溺していると、とられると

これからの活動に、物凄く不利ですよね。

現に、バッシングが始まっているようだし・・・

特に、今の日本、宗教の布教活動に過敏になっていますから、

風君の今後に、暗雲がたちこめないかと、とても不安です。


私、風君の曲で一番好きなのが、「罪のかおり」です。

前奏の、不協和音で、すぐにやられてしまいました・・・

日本語の歌詞も、エロくていいです!

MVもないようですが、ユーチューブで必死に探したら、あった!!

と思ったら、国籍不明のセクシーな男女が、腰をフリフリ踊っていて

思わず、笑ってしまいました。

あの若さで、あんなに隠微な歌詞を書けるなんて、最高です!

関ジャム 完全燃SHOWで、川谷絵音さんが、

2020年ベスト1に選んで、

「こんなに持っている人、いましたっけ?」って

嫉妬をにじませた感想を言ったのが印象的でした。

 もちろん「何なんw」も大好きですよ!

ユーチューブで、風君を検索したら、すぐにこの曲がでてきたので、

聴きまくり、調べまくり、この曲の真意がわかって納得!

黒人ダンサーを従えて、あんなに自由に優雅に踊れる人って

本当に、何なん?ですよね!

 
 風君、紅白とかにも出ちゃって、大丈夫かな?

と、余計な心配していました。

あまりに繊細そうなので、世間の汚辱に もまれて欲しくないな。

芸能人へのバッシングって、えげつないですからね。

どうか、これ以上 バッシングされませんように。

そして、エロい歌や、キレキレのダンスが、私は見たいです❕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?