京都マラソンの思い出2024(自分メモ)

【京都マラソンの思い出2024】(自分メモ)

マラソンの沿道応援をするのが大好きな私。
京都マラソンはここ数年、ずっと植物園の温室を過ぎた辺りの進行方向右側が定位置。
ーーーーーー
【今年の装備】
・ニャリ耳
・ハンナリーズメガホン(ニャリンストラップ付)
・サンガタオルマフラー
・サンガユニ(インナーとして)
・バファローズユニ(25内藤鵬)
ーーーーーー
【思い出】
・ハンナリーズランニャーさんには新バージョン(テンポアップ)のコール。これなかなか良いな
・阪神ユニ・Tシャツランナーさんには六甲おろしや
「アレンパ阻止すんでー!」「今年もよろしくー!」
など
「オリックス強かったー!」とのお言葉を頂戴したり
互いに丁寧なお辞儀を交わしたり。
カッコイイユニの女性ランナーさんに「能見さん!」と阪神の14能見ユニをアピールして頂けて大感激
・昨年は圧倒的に広島が多かったが今年はおそらく阪神。優勝(日本一?)Tシャツも多し
・話し掛けに来て下さったオリランナーさん(2年連続)に昨日の内藤鵬の脱臼を報告、「え!?また!?!?!?」とめっちゃ驚かれる(※昨季序盤に怪我でシーズン離脱)
・非ユニランナーさんから「内藤鵬!」と駆け寄られ大感動
・DeNAベイスターズさんに初めて応援歌を歌えた、予習の成果が出た
・突然の日ハムさんに咄嗟に応援歌をぶつけられず、痛恨
・DogersとDragons見分けづらい問題
・ウェアにTAIWANの文字を見つけると「加油!加油!」と声援を送り、その度に「謝射ありがとう!」等、応えて頂く
張奕選手ありがとう、紅丑會さんありがとう
・ジャパンラグビーリーグワンのユニは神戸が数名、スピアーズ、サンゴリアスを各1名発見。ラグビー日本代表多数
・昨日Xでたまたま見ていた名古屋の変則GKユニにコールが出来て嬉しかった
・サンガのブラックユニさんに「ええやつー!」と素直な感想をぶつける
・ファジアーノ岡山ユニはめちゃくちゃテンション上がる(私の地元でサンガとの兼任サポでもあるので)
・福士加代子さん、「福士でーす!」「自分で言うてるー笑」言いながら走ってた、あの方は本当に凄い
・ゼッケンに「おめでとう」と書かれた女性ランナーさんに「おめでとうー!なんかおめでとうー!」と声援を送ったが何のおめでとうだったのか一生気になる
・最終盤に掲げた「ラン半端ないって」ボードを見た男性二人組「ホンマ半端ないって…」とつぶやかれる
・通りすがりの方が「応援がすごーい!」と仰っていて嬉しかった
・終了後、ゆっくりしている間にペアランから帰って来た方に完走メダルと襷(西陣織!!!)を見せて頂き感動

ランナーの皆さんに毎回たくさんたくさんたくさんの楽しさや感動を与えて頂いています
皆様ありがとうございました、お疲れ様でした!
ナイスランでした!!!

ーーーーーー
【追記】
毎年開催前、開催後に京都マラソンのワードやタグでランナーの皆さんの様子を拝見するのですが、
開催後

「植物園の中で西武ファンのおばさまにまさかの山雅コールをしてもらえて驚いた、ペースが上がった」

旨の投稿を見つけ

えぇと・・・それは私の事でしょうか・・・???

わかる、私も初期はそうだった(プロ野球を観ていなかった)。ロッテかオリックスかどっちやー!て声掛けられんかったりした。
真相は分からないが、いいの、違ってても全っっっ然構わない。
応援が届いて、ほんの少しでも力になれていたら、こんなに嬉しい事はない。
有り難うございます。

ーーーーーー
#京都マラソン #京都マラソン2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?