見出し画像

リアクションがあるって嬉しい

昨日から始めたNOTEにさっそくリアクションがあり嬉しい限りです。ご覧いただいた皆様ありがとうございます。

写真がある方がいいなー、と思いつつ試行錯誤しましたが自分で撮影した写真をカメラロールから選ぶのがアナログ人間的にはちょうどよかったのでしばらくはこのスタイルでいきます。

フォローや、すき、はイメージしてましたが色々なリアクションがあって驚きました。
まだ使いこなすには時間がかかりそうです。

スマートフォンが普及した今、視覚的に得る情報量が圧倒的に多くなりました。
だからでしょうか…私は色々な人から話を「きく」事が大好きです。

「きく」にも種類がありその時々で自然と使い分けていました。どの「きく」も磨き上げて質の高いコミニケーション力を身につけていきたいです。

「聴く」
相手の感じていること 伝えたいこと 言わんとしていることを相手の枠組みに理解しようと耳を傾けること

「聞く」
音が耳に入ってくる 聞こえるの意味

「訊く」
自分がききたいこと 自分が質問したいことを尋ねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?