見出し画像

わたしの持病は(。・・。)


いらっしゃいませ


今日はお弁当を作りました₍ ᐢ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ᐢ ₎


鶏胸を塩麹で漬け込み、、米粉をふり

海苔を巻いてバターを載せて低温で蒸し焼き

なかなかかなぁヽ(・ˇ▽ˇ・ゞ)

麹の熱が冷めてきたので、…次は

ハーブを🌿タラゴンを乗せて

ハーブもちょっと勉強したいです!

またハマるかなぁ(^^)笑笑


--------キリトリ線--------

私の持病は(。・・。)


精神疾患がだいぶ今は


ないに近いですが、、むしろ更年期のがひどい


拒食症障害でした!


ある日突然食べれなくなる!


そして気がついたら食べずに1日、2日と


過ぎていくということがあり、、


20歳すぎに会社も二ヶ月おやすみしました!


ガリガリに痩せてしまうという症状でした!



今は太るほうが心配になるようになりました!


しかし、、一度なると、、体が忘れてないせいか


何かの拍子に急に食べれなくなる日がくるか?


なんてはもう考えていません(⁎ᵕᴗᵕ⁎)


気持ちに余裕ができて、、なるようになる

そう考えるようになりました!

もう1つ、、

睡眠時無呼吸症候群です!

これは10年前くらいにパパが見つけてくれました


すぐ眠くなってしまう、、


寝落ちしてしまうという症状を病院に


連れて行ってくれて検査をして見つけてくれました


10年近くの付き合いになります!


寝る時は毎日シーパップを付けています!


音が漏れると横にいる時は直してくれたり

ほんとうに助けてもらってます!


シーパップを付けて寝ることにストレスを感じ


悩んで話した事もありました!


いつも励ましてくれてます!


私は体重があるわけでなく、、


噛み合わせのようで、、


ジムの会長が筋トレをして無呼吸諸侯群が治った


その話を聞いて、筋トレをはじめました!


食いしばりを強くしてすこしでも治したい  


今でも思ってます!


機械を付けて寝ることは慣れていますが

その日の体調で凄く気になってしまったり


全く気にならず寝れたりと毎日違いますが


元気に過ごせるなら機械を使う事は、、


元気にいられるためにと思ってます!


鼻が詰ってしまったりした時が大変かなぁ


後は、、友達との旅行ですね

何年か前にマウスピースを作りました!

機械をもって行くとなると大変なので、、


すっかり今は慣れていて生活にある物として


暮らしてます!


私はまだまだ体もそんなに丈夫なほうでは


ないので、、健康オタクなのかもしれません


持病を書いた理由は('ᵕ' )


私と同じ病気の方がいたら、、


元気になってもらいたいからです!


私は今は元気に暮らしています!


元気に暮らすことが体も元気になれると思います


今日の朝散歩₍ ᐢ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ᐢ ₎


元気いっぱいにクロムが走っていました!


心臓の病気だからと言って甘やかす事は

しません!


元気な時と一緒、、あまりキツイ散歩や


走らせる事はしませんが、、


かわいそうと思うことが


いつもどおりな振る舞いではなくなるので  


ずっと元気にいてくれる事を信じています!


クロムは奇跡を起こしてくれます!(*ˊᗜˋ*)♡


今日も長くなりましたがありがとうございました


まだまだ寒暖差があり、雨が降ったり


気温の変化がありますので、、


お体に気をつけてお過ごし下さい


〜今日も感謝〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?