レジスタントスターチ!

いらっしゃいませ。


今日は朝散歩をして、、


9時からIKEAに行きました!


めちゃくちゃ混んでいる、、


わたしの目的は前から欲しかった!


宅トレ用のマット



こちらを購入!


あとはジップロック!etc


食べてる人が沢山いる中



ナッツバーとチョコレート購入🍫


車で食べながら、、帰りました!


まだまだ緊急事態宣言中だしね!


目的の物が見つかればすぐ帰る(´>ᗜ​<`)


ゆっくり食べてる人もいましたが、、


気分的にゆっくりしたいと思わないので、、😃

昼に帰り、、買い置きしてある牡蠣を使い


パスタを作りました!


3人前を茹でて、、私はちょっと(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)


牡蠣はホント、、どんな味付けでも美味しいです


--------キリトリ線--------

ところで、、


熱々のご飯が好きですか?


私はご飯は冷ましてから頂く意識をしてます!

ごはんの主成分のでんぷんが冷めることで


そのでんぷんが「難消化性でんぷん

(レジスタントスターチ)」に変わります。

この難消化性でんぷんが、食物繊維と同じような



働きをするということが大きな違いで



「冷やご飯」と「温かいご飯」での違いは、

体への作用の効果がちがう!という事…

冷えたご飯がよい!

1・「難消化性でんぷん」が腸に効果的
2・糖質や脂肪の吸収を阻害する働き
3・食べることでカロリー消費量がアップ
4・ムダ食いがなくなる

こちらの4つが上げられていました!(´>ᗜ​<`)


冷ご飯の食べ方は


1日1回、1膳分の冷やご飯をよく噛んで食べる

ということです!


一度、冷蔵や冷凍などで保管してあったものを

温めなおしたあとに常温に戻しても大丈夫!



手で触れて熱を感じないくらいの温度でOK

あつあつごはんより少し冷めてるご飯を


食べてヽ(・∀・)人(・∀・)ノ是非!


今日もありがとうございました!

今日もお疲れ様ーー


ーー感謝ーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?