見出し画像

地涌の菩薩

日蓮宗の開祖、日蓮大聖人は「立正安国論」で、
このままの日本では、七難が襲うと警告しました。

地震、津波、風俗の乱れ、暴風、政争、疫病、他国の侵略
の七難です。

鎌倉時代には世相が乱れ(末法の世)六難がすでに起きていました。
そして、その警告の七難目が元寇となって実現してしまったのです。
(鎌倉武士の皆さんのおかげで侵略は免れました)

そして今を振り返ると、
みんな起きています。

疫病も起きてしまいました。

次は他国の侵略です。
(あえてどの国とは書きませんけど。)

日蓮宗のお経の中に、下記のように記されています。
「そしてこのとき大地が裂け、
上行菩薩をはじめとする多数の菩薩が出現した。」
(地涌の菩薩という)

訳の分からん政治家や、テレビのコメンテイターや評論家にはまかせられん。

えらい誰かさんが日本を救ってくれるのではなく、
私たち一人ひとりが菩薩となって、地面から出て、
日本国を救わなければなりません。

声を上げよう。まともな政治家を応援しよう。

日本創生やり抜こう!


注:特別な宗教や政党をお勧めするものではありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?