見出し画像

何か妙な幸福感

ゴルフに行った時のことです。

ゴルフ場近くになって山道を走っていると、
立て看板がありました。

「この先はゴルフ場です。通り抜け出来ません。」

なるほど、
この道はゴルフ場へ向かう専用の道路なのだなと思いました。

そこでちょっと考えが飛躍しました。

ということは、
この道はゴルフ場へ行く人の為に造られたものだ。
つまり、
今日ゴルフをする私の為に造ってくれたということだ。

ますます考えはエスカレートしていきます。

すると、
このゴルフ場も、
今日プレーする私のために造ってくれたのか。

すると、
この道路沿いの見事な桜の花も、私の為に咲いているのか。

今日のこの青空も、すがすがしい空気も、太陽も、、、

ありがたいなぁ~

何か妙な幸福感に包まれたのでした。


「恵はいくらでも見出せる。
太陽が昇る、季節が巡る、空気が吸える、、、
あたりまえと思っていたことに目を向けると
世界は輝きだす。」
(倫理カレンダーより)

ナイスショット!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?