戸籍開示の欺瞞

民進党の蓮舫代表ってタレントの頃から苦手なんですよ。
世の中には、自分の実力以上に自意識が高く自己評価もズレてしまってる人がいて、彼女がそうだとは言わないが、僕にはそうとしか見えない瞬間がずっと続いてる。喋り方も身振りも手振りも僕の趣味じゃ無いってだけなんだですが、参議院会館で肩で風を切って歩き、「大臣」と声をかけないと振り向かない感じとかも鼻持ちならないと感じる。

それでも今持ち上がってる戸籍開示の問題。
二重国籍なんじゃ無いかという疑いの問題。
まったくもって筋が悪い。しかも二重にも三重にも筋が悪い。

蓮舫は戸籍なと開示する必要はない。台湾への手続きがどうなったのか?の報告をした時点で話は終わりなのだ。そして、その事を理解しない面々からそれを指摘されたからと言って、民進党の執行部は蓮舫に「戸籍を開示して欲しい」などという下衆な事を言う必要はないのだ。加えて、その事を受けた蓮舫が戸籍を開示するのも最低な行為で、こう言った事から差別は広がっていく。そして、よもやの場合を先送りしてる。

この暴力に毅然と立ち向かわないで何が差別解消なのか?
民進党は反省して欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?