見出し画像

あなたは、どっち?『ゴミ人間~日本中から笑われた夢がある~』

こんにちは。敬基です。


気になっていた、西野亮廣さんの著書

『ゴミ人間~日本中から笑われた夢がある~』

読みました。名作です。

https://www.amazon.co.jp/ゴミ人間-日本中から笑われた夢がある-西野-亮廣/dp/4048968920


画像1

この方の人柄は、文字からも伝わってきます。

もし西野亮廣といえば、お笑い芸人・西野さん、キングコング・西野さんだと思っている方は、この1冊を読む前と読んだ後で、間違いなく印象が大きく変わるでしょう。


新R25では西野さんのインタビュー記事や動画がたくさん読めますので、こちらも是非チェックです。

イノベーションを起こす人の周りには、応援者もいれば、批判者も確実にいます。

「今の世の中、批判者が多すぎませんか?」というのは、僕も感じているところです。

もしかしたら自分でも気づかないまま、夢や目標を諦め、人生こんなものと蓋をしていませんか?

描くことすら諦めてませんか?

自分の可能性を信じられる人は、人の可能性も信じられます。

画像3

僕は、次世代にいい世界を残したいという想いが強いので

子ども達が夢を語る姿に、心から可能性を信じて応援できる大人でありたいと思います。

そして、そういう大人が増えて欲しいと切に願っています。


是非この本も読んだら、その時にはこの質問の回答を聞かせてくださいね。

「あなたは夢を笑う人間ですか?それとも、ゴミ人間ですか?」

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?