見出し画像

QRオーダーについて

こんにちわ~
急に寒くなってきましたね🥶

1週間前までは半袖でも行けるかなって思ってましたが、
先日出社した際にもう長袖を着ないと耐えれない温度になっててびっくりしましたww

昔デブってた時は冬でもそこまで寒さを感じなかったので、
体重の変化をより感じました( *´艸`)

ではでは、表題の件について書いていこうと思います!
最近お店に行くと、自分の携帯で注文するスタイルが増えてきていますが、
モバイルオーダーだったり、QRオーダーだったり呼び方がばらばらで
何が違うのかが分からなかったので調べてみました!

モバイルオーダーシステムとは

自分のスマホを使用して注文することができるシステム。
テーブルに置かれたQRコードを読み込んでアプリをダウンロードして注文したり、ブラウザを使って注文をするしくみ。

QRオーダーとは

店舗に用意されたQRコードを自身のスマートフォンで読み取り、オンライン上でメニューの閲覧や注文、決済を行うしくみ。

色々なサイト見ましたが、結論は同じようでした(笑)
単純に名称が異なるだけっぽいですね👏

QRオーダーは自分の携帯で注文するタイプですが、
似たようなものでテーブルオーダーというのもあります!
こちらはテーブルに端末が置いてあって、その端末から注文を行うものなんですが、自分は携帯を開く手間が面倒なので、テーブルオーダーの方が好きですww

どちらの注文スタイルが良いかは人によると思いますが、
色々と時代に応じて簡単になっているので進歩が凄いな~と実感しますね!
昔のガラケー時代では想像もしていなかったですwww

後、スマレジでも他社様が開発してくれたアプリで、
色々なテーブルオーダーやQRオーダーのシステムがあるので気になった方は是非下記リンクから見てみてください!!

では本日はこの辺で~~👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?