見出し画像

EVOJ2024自分の結果振り返り



EVOJ2024自分の大会結果

自分は今回、スト6と3rdに出ました。
KOFとかギルティとかセイヴァーに記念参加しても良かったんだけど、バタバタして疲れまくりそうだったので今回はメインタイトルのこの2つ。

とりあえず結果だけ言うと、

スト6が513位

スト6結果

スト3 3rdが129位

3rd結果

そんな順位でした。普段参加するゲーセン大会だと10人20人とか普通なので、513位って桁が違う。なにこれやばい。

まぁ自分の今の強さ的にも、十分頑張った方でしょう。
いっぱい対戦できて満足しました。
スト6で7戦、3rdで5戦。2試合先取。

スト6自分の大会振り返り

自分のプールにはシュートプロがいたうえで、他にも強い人がいたのでなかなか厳しいプールでした。

初戦 修行僧からの刺客


マークしていた一人、修行僧さんの動画にも出ていた修行僧ファンボさんのキンバリー戦。MRも1800超え(修行僧動画に出てたのになんでやねん!)で、しかもJPからすると、やり辛いキンバリー使い。

事前にリプレイチェックして備えた

が、普通に上手くて順当に負け・・・!
最速敗退も頭によぎりながらのルーザーズ遊泳開始。

ルーザーズ遊泳


2試合先取なので、1試合目は様子見気味の立ち回りでいくものの、当然のように毎回負ける。2試合目からは戦い方をガラッと変えて、人読みを入れつつ、JPでシューティング重視の立ち回りにして、もし近づいてきたら「体のどこかに当たってくれアブニマーチ」で追い払うという大会で強そうな戦法でギリギリ粘りまくって逆転。その繰り返しで、なんとか1日目を生き残れた。

シュートプロにサインしてもらった。
せっかく同じプールだったし、対戦したかったのう。


二日目

会場に行くと、昨日対戦した修行僧ファンボさんを発見。

修行僧ファンボさんも昨日、順当に勝ち上がったもののプール決勝で順当にシュートプロに敗れていて、今日も自分と同じプールだったので一緒に指定された場所に移動。

二日目の試合も、昨日と同様、だいたいは1試合目は負けて、死にかけまで追い込まれるものの、ギリギリで粘る展開でなんとか勝っていく。大会慣れは自分の方がしてるだろうからその経験値だけで勝ってる感。

最後はリアル体力と気力が尽きてルーザーズラウンド3で溺れる。正直、全試合ゲームの上手さというより大会経験とリアル体力・気力との戦いだった気がする。おじ勢は、体力的に大規模大会で勝ち上がるのはキツいというのを実感した。

撮影・実況: 5歳豪鬼

3rd自分の大会振り返り

3rdは、近年のクーペやEVOJの大会には毎回こっそり出ていて、だいたい初戦で杉山さんだったりミモラさんだったりに瞬殺されてたんですが、今回は何回か勝てたりもして良かった。

はやおさん戦は前ジャンプ最遅大Kでブロッキングのタイミングをズラしたりして、飛び込んでたつもりだったんだけど、当然のようにブロられてなすすべがなかった。無理。

総評

・大会規模でかすぎ
・体力が必要
・割と頑張った
・シュートのサインはウメさんのサインを彷彿とさせる
・はやおさんは無理


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?